ワールドコーヒー 王司店

下関市

下関市の王司パークにあるワールドコーヒー


子供達に

「何処に食べに行きたい?」と聞くと、

必ずと言って「回転寿司」答えてくる。

 

「その次は…」と聞くと

「ファミレス、お好み焼き…」と続き、、、

「ワールドコーヒー」の名前もあがる!

 

子供達のリクエストである。
ワールドコーヒー」に夕食へ行ってきた。

 

1.外観

何十年にわたって王司パークの顔だ。
いつも駐車場に車が多い、人気店だ。

 

2.店内の様子

マスターも店内も20年以上前から同じだ。

僕が初めて来たのは、確か20年前だ。
奥さんと結婚する前から、デートで来ていた。

店内は当時と全然変わっていない。

いい意味で、変わらぬ素敵な空間である。

 

 

3.メニュー

見てるだけでワクワクするメニューだ。

僕は海の幸スパゲッティを注文した。

 

4.実食

先に娘たちが注文したメニューが届いた。

一応、夕食である。

娘たちは朝食みたいな軽食をいただいている。

なぜだ!?

あのワクワクするメニューからパンを選ぶ?
夕食ならパスタ、ピラフ、ハンバーグだろう。

嫁さんはハンバーグピラフ

息子には、森のスパゲッティ到着!!

息子が豪快に食べる!!

子供にはかなりの量だww

 

僕は海の幸スパゲッティ!!

この和風スープが超好みである!!

このお店は、全体的に家庭的な味である。

量が多いのが嬉しい!!

昭和の洋食がいただける。

とても懐かしい味がしする。

昭和の良き時代を体験できる。

 

お客は常に入れ替わり立ち代わり状態である。

満席状態だ!

老若男女問わず、色々な方がやって来る。

 

みんなに愛されているお店である。

 

食後はとても美味しいコーヒー

ごちそうさま

 

5.店舗情報

【住所】 山口県下関市王司川端1-7-30

【予約・お問い合わせ】 0832-48-2751

【営業時間】 10:00~15:00

【定休日】 無休

口コミ情報

 

濃厚ナポリタン
☆4.5
2016/11/14に投稿
ヨッシー913
ナポリタンはトマトソースがたっぷり入ってい手濃厚。太麺でおいしかったです。目玉焼きものっていました。湯気が出るくらいアツアツだったのが良かったです。ほかにはオムライスピラフとかおもしろいメニューもあったのでいつか食べたいな。
(訪問:2016年6月)ぐるなびより引用


▼後日談
最近買った本にこの店が紹介されていた。

created by Rinker
¥1,430 (2024/04/24 01:10:20時点 Amazon調べ-詳細)

約40年も営業されているようだ。
当時から変わることのない活気を保っているのは、マスターの人柄と努力からだろう。