第1回周防大島スーパーマラニック

周防大島スーパーマラニック

第1回 周防大島スーパーマラニック
山口県周防大島町
橘ウインドパーク(スタート&ゴール)
開催日:2015年6月7日(日)開催


第1回周防大島スーパーマラニック
50kmの部に夫婦で参加しました!

ただ、、、

うちの奥さんはラン初心者です。
5kmを4回走った程度の練習しかしていませんw

マラニックなので、制限時間は9時間あります。

素人が簡単に完走出来るものではありません。
しっかりとサポートしていきます!!!

コースマップ

50kmのマップです☆

エイドは8箇所
スタート&ゴールは「橘ウインドパーク」です。

スタート前

美祢市からママ友の久美さんも
一緒に参加しました

スタート直前の様子
2015-06-07.jpg

スタート

スタートから、キロ7分程度で走りました。

2015-06-07 1

周りのペースもあまり速くないです。
奥さんもマイペースで走れています。

天気は曇り
暑くもなく寒くもなくて、走りやすいです。

周防大島の外周は海沿です。
平坦だろうと勝手に想像していました。

アップダウンは予想以上にありました

 

16km エイド③

素麺です!

めっちゃ美味い

ちなみにエイドはマイコップ持参です。

ぼくは焼酎カップw

飲み口が大きいから、給水しやすい。

持ち運びも簡単でした。
とても使いやっすかったです。
(次の萩往還にもっていこう。。。)

レースは常に
スローペースを意識して走りました^ ^

最長5kmしか走ったことのない奥さんが、20km近く走れました。

この辺りから登りがキツく感じだし、登り坂では奥さんの足が止まりました、、、

 

21km 大島大橋

 

23km エイド④菓子乃季

 

菓子乃季がエイドです。
ここはスイーツが充実

奥さんはハイテンション⤴︎⤴︎
全種類食べていました(笑)

大島と言えばミカンですね~
ミカンジュースも美味しいです

この辺りから奥さんの疲労が蓄積し始め、足に違和感が出てきます。
ほぼウォークで先に進みます

30km


晴天になりました

しかし、奥さんの左足の膝と指が悲鳴をあげています。

走ることが難しくなりました。

ここで時間は『14:00』

残り20kmです。

全て歩ければ、完走が見えて来ました。。。

ただ、奥さんの足はもつか!?

 

36km エイド⑥ジャムズガーデン

 

ジャムに合うスイーツです❤︎

なぜか、50kmの部には無いはずのサザエがここにありました

100kmの余り物らしいです。
偶然にも頂くことが出来ました。
ラッキー❤︎

奥さんの足はすでに限界です。
気力だけで前に進みます。

40kmあたりでトイレを探します。
(女性は何かと大変です)

地図では5km先までトイレがありません。
困っていたら、偶然にも大きな病院がありましたのでトイレを借りました(*^^*)

あたりは暗くなりはじめました。

ゴール

なんとか18:00に無事ゴール(^ー^)ノ

(ルミ姉さん撮影)
まあ、良く完走できたものだと
奥さんには本当に感心しました!!

その分、足にはかなりのダメージがあったみたいですね~

爪が変色し、剥がれそう

小指の水ぶくれが酷すぎ

奥さんの大会デビュー

はじめての夫婦ラン

完走出来て本当に良かった

超楽しい大会でした

大会関係者、ボランティアの方々本当にありがとうございました。

来年はソロで100km走りたいな!

※残念ながらこの大会は1回のみで 終了してしまいました。