伊佐十七夜花火大会は短期集中型の花火が見どころ

美祢市

伊佐十七夜祭


毎年、8月17日に美祢市の伊佐地区で、開催されるお祭りである。

 

今年も家族で行ってきた。

 

宇部興産伊佐セメント工場前

メイン会場である。

人、人、人!!!

 

美祢市にこれだけ人がいるのか

と思うぐらい賑わっている!

 

伊佐地区の商店街

商店街はテキ屋通りになる。

ココも人がめっっちゃ多い

地元なので歩くだけで、多くの知り合いに出会うww

 

20:30

花火が打ち上げ開始!

30分しか上がらないが、短期集中で花火があがる。

20時30分からは、「宇部興産伊佐セメント工場」(美祢市伊佐町伊佐)敷地内の山から1300発の花火を30分間絶え間なく打ち上げる。
「連続して上がる花火が間近で見られる」ことが話題となっており、市内外から例年5000~6000人が足を運ぶという。山口宇部経済新聞より抜粋

30分間花火があがり続けるので、とても楽しい。

特にラスト3分の花火は、圧巻である!

ほんとう良かった~!

子供達も喜んでいた。