衝撃すぎるチャーシュー麺 ラーメン一番[宇部市]

宇部市

宇部市の岩鼻駅の近くにあります。
「ラーメン一番」へ行って来ました!

 

1.外観

 

歴史がありそうな古い建物ですねー、、、

IMG_7100.jpg

Facebookの投稿でよく投稿されてました。
とても興味があったお店です。

前評判を聞いていなとい
入りづらいです!

 

11時過ぎに到着しました。
まだオープンしていませんでしたが、女将さんが店の中に入れてくれました!

 

2.店内の様子

 

店内はレトロです。

昭和ですー!

 

3.メニュー

 

IMG_7101.jpg

超安いです!!!

ラーメン300円です!

 

ぼくは滅多にチャーシュー麺を食べません。
でも口コミでここのチャーシュー麺が有名です。

めっちゃインパクトがあるらしいです。
なのでチャーシュー麺に挑戦しました

 

注文から少し待ちました。
チャーシュー麺到着です。

 

4.実食

 

えっ!???

 

!!

IMG_7103.jpg

 

これは衝撃です。


麺が見えませんっ!!!

これで500円です。

 

ラーメンのスープは山口県らしい豚骨スープです。

チャーシューを食べても食べても、、、、
麺にたどり着きません!!!

ラーメンの味の感想はと聞かれても
チャーシューの味としか言えません(笑)



とにかくお腹パンパンになりました

11時30分になると、店は満席状態になりました。

店、値段、チャーシュー
全てにおいてインパクトありました❗️

 

非日常の楽しい体験が出来ましたw

 

5.店舗情報

 

【住所】 山口県宇部市東平原2-9-49

【お問い合わせ】 0836-33-5071

【営業時間】 12時~18時(早く閉める場合あり)

【定休日】 月曜日

 

こちらも合わせてどうぞ食べてきました→山口県ラーメンランキング